歴史の長い作品 | 歌マクロスやシャドウバースなど、どれも面白いアプリです!

歴史の長い作品

考え事をしているサラリーマン

一般的に有名で、かつ人気が衰えることを知らないのは「ドラゴンクエストシリーズ」だと思います。
ドラゴンクエストシリーズは10年20年以上前から登場しており、今でも定期的に最新作が開発されています。

そしてそんなドラゴンクエストシリーズからは、なんとスマホゲームとしても登場するようになりました。
スマホゲームとして登場しているもので有名なものは、現在「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」「星のドラゴンクエスト」「ドラゴンクエストライバルズ」の3種類だといえるでしょう。
基本的なシステムとしては、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトと星ドラ辺りがすごく似ています。
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトはモンスター同士でバトルさせるもので、星ドラは勇者や魔法使いなどの人間キャラクターがモンスターを倒していくスタイルです。

一方でドラゴンクエストライバルズについては、ドラゴンクエスト史上初のカードゲームとなっています。
そのためカードゲームが好きな人なら、こちらが一番楽しめるといえるでしょう。
なおドラゴンクエストライバルズのカードゲームシステムは、ハースストーンやシャドウバースとかなり近い形となっています。
もしこれらのゲームをプレイしたことあるのであれば、すぐに馴染めると思います。

またスマホゲームというものは、どんなものであっても最初に課金ガチャを無料で回す権利がもらえます。
その際に強いキャラクターや武器などを手に入れれば、快適にプレイできるようになるでしょう。
そのために、まずはリセマラすることをおすすめします。
リセマラというのはリセットマラソンのことであり、要するに課金ガチャを引き直すということです。
一度ゲームをリセットすれば再度課金ガチャを回すことができますので、最初から快適にプレイしたいならぜひリセマラを何度も繰り返していきましょう。