マギレコも人気です | 歌マクロスやシャドウバースなど、どれも面白いアプリです!

マギレコも人気です

赤いセーターを着ている

オタク心をくすぐられるスマホゲームといったら、ずばり「マギレコ」でしょう。
マギレコというのはマギアレコードの略で、魔法少女まどか☆マギカ外伝のことです。
設定としては、ほむらが時間遡行を繰り返すループのなかで神浜市にたどりつくという内容になっています。

マギレコではディスクというコマンド選択方法を使った、戦略性の高いバトルシステムを採用しています。
ディスクには3つの種類があって、魔法少女はその特徴に応じたディスクを持っています。
基本的にはディスクを選んで攻撃をおこない、ある程度ポイントが貯まったらコネクトと呼ばれる連携攻撃ができるようになります。
なお連携については攻撃以外にも、回復魔法など色々な種類があります。

そしてマギレコは手に入れた魔法少女を育成することができます。
育成システムといえば他のスマホゲームでも採用されていますが、マギレコの場合はレベルアップさせることを魔力強化と呼び、ジェムというアイテムを使って強くさせていきます。
バトルの勝率をアップさせたいなら、優先的にまずは育成から始めるようにしましょう。

そしてマギレコには覚醒進化というシステムがありますが、これはいわゆる普通の進化のことです。
覚醒進化をすることによって、魔法少女の強さの上限値が解放されます。
つまりより困難なクエストの周回ができるようになるわけです。
ちなみに覚醒進化をしたあとは魔法少女のレベルが1に戻ってしまうので、ジェムに余裕があるときに覚醒進化させるようにしましょう。